2011年12月2日金曜日

コマーシャルについて

先週先生に日本のコマーシャルを見させました。日本のコマーシャルを見た時最初に気がついたのは製品(せいひん)とコマーシャルは関係が全然ないということです。たとえば次のコマーシャルを見てください。

どうして携帯電話を生産している会社はラーメンについてコマーシャルを作っているのでしょうか。私は考えている理由は              

1:ソフトバンクで携帯を買うのはすごく時間がかかって、お客さんは飢えに(はん)が押せないくらい体がだるくなって、しかたがなくラーメンを配ることになりました。

2:お客さんはラーメンを食べているたびに新しい携帯電話を買いたくなるようにソフトバンクはラーメンを配るようになってきました。きっと販売実績(はんばいじっせき)が上がるでしょう。

3:店主さんはラーメンが好きです。

その授業の後、ずっと日本のコマーシャルを見続けました。あまり意味はないのにどうしてそんなに面白いのでしょうか。5時間以上コマーシャルを見たら、商品と関係があるもマーシャルを見つけました。ガムにすいてです。気になった場合はぜひ見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=rdcUYXcCQkk&NR=1
オランダのコマーシャルは日本のコマーシャルにはかなわないですが、よく覚えたオランダのコマーシャルは「職業別電話帳(しょくぎょうべつでんわちょう)」についてのコマーシャルです。

⇒ 

ちょっとオランダ語の話しを説明しましょう。電話している男の人はゆっくりいろいろを質問して、一番よくて、安いグラスを買うようにしています。グラスが割れそうのに早めに何かをしようと思わないそうです。

オランダのコマーシャルに興味があったらこれも見てください。

「注意:オランダ人はビールが好きですから、これは全部ビールについてのコマーシャルです。」
上のコマーシャルには英語で話されているのでたぶんわかると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿